素材工場のキャラクター

前回のブログからだいぶ空いてしまいました。くもみです。
あれからすこーーーーーーーーーしだけストックフォトサイト用のイラストアップしたんですが、まあ本当に時間がとれなくて…ダメですね。こればっかり言ってますね(・_・)


■弊社素材サイトのキャラクター

今日は弊社素材サイト「素材工場」のキャラクター、女の子とふしぎ生物をご紹介しようと思います。

151204blog_name

いわゆる萌えキャラです。描かせてもらいました(/*゚ー゚)/
名前を募集していましてやっと本日発表…マテリーとアルさんです。

こういうタッチのイラストの設定考えるのも描くのも塗るのもすごく楽しいので
もっとお仕事に繋がったらいいなあ。

12月に入ったのでクリスマスverも描いてみました。
151204Xmas_sozaikojo

素材工場内のブログにも名前決定の記事を書いています。
素材工場ブログ「素材工場キャラクター 名前決定!

そのブログにも書いているのですが、実はこちらのマテリーとアルさんのCLOCK&WEATHERアプリがWindows ストアにて公開しています!
時間と都道府県ごとのお天気がわかるアプリです。
Windows PCで無料でご利用いただけるので、見てみてもいいかなーという方は是非。

また後日このアプリ用のミニキャラたちを描いた時の記事を書きたいです!
動きを考えるのが楽しかったんですよ。

 

■イラストのお仕事もっと欲しいなあ

イラストってその時々で役目があるじゃないですか。
このイラストを入れるとより説明が伝わるとか、デザインの世界観を表現しやすいとか、製品に込められた思いをキャッチーに伝え易いとか。
そこを考えながらわくわくしながらイラストに反映させる。その作業がとても楽しいです。

なので↓

☆オリジナルキャラクター制作承ります!(・▽・)/
ご要望をお聞きして上記の様な萌えキャラクターやほんわかとしたイラストのキャラまで、設定からイラスト制作まで全てまるっと承ります。イラストのタッチはご要望に合わせてご提案致します。
ご相談は弊社素材サイト「素材工場」のお問い合わせフォームへお気軽にどうぞ!